ようこそ、ゲスト様
03-6435-4967
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
ブログ一覧
【 表示件数 】   1~11件(全11件中)
  • 【年末年始】
    2023年12月02日
    近頃、私の目に入ってくるニュースといえば、
    良くない物ばかりで気が滅入ります。
    新年ぐらいは良い気分で迎えたいと思い、今話題の「チャットGPT」というものに
    「新年を楽しく迎えるベスト10」を聞いてみました。

    1. 友人や家族と一緒にカウントダウンパーティーを楽しむ
    2. 美味しい食事を作って家族や友人と一緒に食べる
    3. 新年の抱負や目標を立てる
    4. 新年の初日の出を見に行く
    5. 新年の初詣に参拝する
    6. お正月の飾り付けをする
    7. おせち料理を作って食べる
    8. 新年のイベントや祭りに参加する
    9. 新年の初売りでお買い物を楽しむ
    10. 新年の初日にリフレッシュするために自分の時間を楽しむ

    なるほど....

    今年もやはり例年通り、「呑んで、食って、風呂、寝る」の繰り返し
    となりそうです。

    【休業期間】
    12月30日~1月3日

    1月4日より通常営業を再開いたします。
  • 初心者向き 不動産投資物件 収益一戸建て 土地(所有権)付 利回り20%(土地含まず)
    おかだたくや
    2023年02月08日

    麻布おかだ不動産のWEBサイトでは賃貸専用なので、収益物件の新着情報をブログで少し紹介します!!

    都内 収益土地(所有権)一戸建 令和2年フルリノベ&耐震補強済 シェアハウス

    利回り21.4% 現在満室


    土地は前面道路8m以上、所有権、容積率300%、駅徒歩10分!!
    今の間取りの約2倍の面積で建築でき資産価値が高い物件です。

    管理一式付きで不動産投資 初心者向き 
    ・入居者トラブルも対処!
    ・入居者募集時の仲介手数料不要!
    ・安心のシェハウスひだまり管理!

    間取り
    1階

    2階

    令和2年フルリノベ&耐震補強済+入居者用設備新調済
    DK


    キッチン

    バス

    トイレ

    居室

    外観

    価格
    土地1950万円 建物1540万円(税込)
    年収330万円 表利回り21.4%(土地抜) 粗利回り15.8%(管理費別)

    シェアハウスは難しいといわれてますが、きっちり管理してもらえると普通の賃貸案件よりも手間がかからず不動産投資初心者には安心できますね!

    お問い合わせは 麻布おかだ不動産 担当 岡田まで
    03-6435-4967 まで! お気軽にお問い合わせください!
    東京都宅地建物取引業協会会員 港区支部

  • 【年末年始営業のお知らせ】
    2022年12月24日

    お正月と言えば「お雑煮」です。
    正月期間中は、ほぼ毎日「お雑煮」を食べております。
    我が家は恐らく「関東風雑煮」で具材はお餅、鶏肉、ごぼう、三つ葉、ゆず、これだけです。他のものが入ってしまうと「なんか違うなー」となってしまうんです。
    農林水産省のHPによりますと
    「よく知られているものだけでも、その種類は100を超えるほど多様。作り方や具材の違いなど、細かな特徴にまで着目すると、さらに種類は増え、集落の数だけ雑煮の種類があるといわれています。」
    との事で、中でも驚いたのは岩手の「宮古くるみ雑煮」。
    なんと「甘いクルミだれ」につけて食べるそうなんです。
    どうしてなんだ!「栗きんとん」の影が薄れるじゃないか、、、伝統文化の底知れず。

    正月の私は
    起きる→酒飲む→何か食う→風呂→寝るの繰り返しで、折角のお休みがもったいない、何かの縁なので今年は「くるみ雑煮」作りにチャレンジしてみようかと思います。

    正月休みにお部屋探しされる方も多いと聞きます。
    そこで

    年末年始休暇:1月1日~1月2日まで。

    と致しました!!
    新年、店頭にお越しのお客様先着12名様に
    「紀州 梅純金茶」をご用意してお待ちしております!!
    (提供「麻布 縁梅」)

    【LINEで問合せ】
    https://lin.ee/PWKlTzy

    ◇農林水産省HP(https://www.maff.go.jp/j/pr/aff/2001/spe2_03.html)
    ◇岩手県ゆかりのお店「麻布十番 たぬ吉」(http://tanukichi-azabuzyuban.net/)
    ◇「麻布 縁梅」(https://www.azabuamishiro.com/%E7%B4%80%E5%B7%9E%E5%8D%97%E9%AB%98%E6%A2%85-%E7%B8%81%E6%A2%85)

    筆者:佐藤(うさぎ年)
  • azabuokada.com ドメイン
    おかだたくや
    2022年08月14日

    azabuokada.com
    あらかじめ取得していたドメインを新しいサーバーに設定するように業者さんにお願いしました。

    ホームページの公開もまもなくです。

    どんどん営業ツールがそろっていきます!!

    たくさん問い合わせ来るといいなぁww

  • ファイナンシャルプランナーのいる不動産屋 ”麻布 おかだ 不動産”
    おかだたくや
    2022年07月30日

    麻布おかだ不動産では当店でご紹介して契約いただいたお客様に単に物件を紹介するだけでなく、その後の生活にもお役に立てるようなサービスを考えています。

    2級ファイナンシャルプランニング技能士(個人資産相談業務)の資格もそういったことにお役に立てればと考えております。

    ところで、ファイナンシャルプランナーって何をする人かご存じですか?

    家計簿を見直してくれる人!生命保険をアドバイスしてくれる人!投資のアドバイスをしてくれる人!というイメージが強いようです。

    決して間違いではないのですが、意外に相談に来られる方は本当の仕事内容を知っている人は少ないです。

    例えば、家計簿の見直しをしてください!と家計簿をもって来る人がいます。
    ほとんどの方は、食費が、、、家賃が、、、ローンが、、、生命保険が、、、投資信託は?株は?など、何をすればいいか?何がお得か?何が損をしないか!ということをピンポイントで尋ねてきます。

    もちろん、そういった相談には乗るのですが、本来、ファイナンシャルプランナーとはその人の人生設計、生活環境、家族構成に始まり、その人の性格を考慮したアドバイスをすることが本来のファイナンシャルプランナーの仕事です。

    麻布おかだ不動産では、お住まいになられた皆様の人生設計も一緒に考えていける物件ご紹介の後もお客様に寄り添ったパートナーとしてお付き合いをしていきたいと考えています。
     

  • 無事 免許番号発番!!
    おかだたくや
    2022年07月15日

    東京都知事【1】第108082号


     

    これで営業開始できます!!

  • リベンジ 宅地建物取引業免許申請
    おかだたくや
    2022年06月21日

    月曜日早速。大阪府庁に出向き居所証明をしてもらう。宅地建物取引士証の裏面に手書きで住所を書いて居所証明とハンコを押してもらう簡単な手続きでしたので30分ほどで終了。

    そして、今日は一粒万倍日、都庁にリベンジ申請。

    すんなり受理していただき、ひと安心。

    申請書控えに受理印をいただき、速攻、公益法人 全国宅地建物取引業協会に加入手続き!コチラは問題なくスムーズに申請終了。

    現場審査を待ちます。

    これから、WEB、名刺、仲介判、備品その他を準備。

    準備するものが色々ありますねぇ。。。

  • 宅地建物取引業免許申請
    おかだたくや
    2022年06月10日

    本日も天赦日&一粒万倍日、縁起担いで都庁への宅建免許申請

    プライベートでいろいろあった中で、店舗の準備に少し時間がかかってしまいようやく都庁への免許申請にこぎつけた。はずだった。。。

    • ①免許申請書
    • ②身分証明書
    • ③登記されていないことの証明書
    • ④代表者の住民票
    • ⑤略歴書
    • ⑥専任の取引主任者設置証明書
    • ⑦宅地建物取引業に従事する者の名簿
    • ⑧専任の取引主任者の顔写真貼り付け用紙

    すべて揃っていました。記入ミスは少しありましたが、すぐに修正可能でしたのでその場で修正。
    しかし、私の場合、住民票の住所が大阪で宅地建物取引士証も住所が大阪、私は専任の取引士なので、居所の証明が必要とのことでした。
    実はこれ事前に電話で問い合わせしていたのですが、大阪の宅建士証で都庁の免許申請ができると回答を得ていた。言いたいことはありましたが、受付できないものはできないので持ち帰り(´;ω;`)ウゥゥとなってしまいました。

    また大阪行って免許書の裏書してもらわないと。。。

     

  • 賃貸店舗の引き渡し
    おかだたくや
    2022年03月26日

    本日、3月26日も

    天赦日&一粒万倍日&寅の日

    ってことで、本日店舗の引き渡し日

    かつ、
    開業日!(もちろんまだ不動産の営業はできない)

    さあ、都庁へ宅建業免許の申請です。

    まずは、事務所の準備から、内装は極力そのまま、机、椅子、PC、電話、コピー機、通信環境、ライフライン、などなど


    いよいよ、不動産屋はじまります!!

  • 麻布おかだ不動産 代表の自己紹介
    おかだたくや
    2022年02月02日

    2022年2月2日 私 おかだたくや の誕生日です。

    1970年2月2日、和歌山県で生まれました。52歳です。

    昔っから2という数字が大好きです。

    思えば出席番号も2番とか、背の順で並ぶと早生まれだからか?大体前から2番目、他にも何かと縁のある 2 という数字。

    そういえば住所も 麻布十番”2”丁目でした。

    次女の誕生日も2月22日

    携帯電話番号の末尾も222(これは選んだか!)

    最近ハマっていることはドローン!

    旅行したついでに空撮をしていたのですが、最近では赤外線カメラを搭載したドローンで太陽光パネルの調査などもしています。

    建物の外壁タイルの劣化なども調べることができるので、将来そういうこともできれば!と考えています。

  • 麻布おかだ不動産 始めます。店舗賃貸借契約
    おかだたくや
    2022年01月11日

    はじめまして、麻布十番で不動産屋を開業することにいたしました。

    麻布おかだ不動産 代表の おかだたくや です。

    今日はかねてより、念願だった不動産屋さんを始める第一歩、営業店舗の賃貸借契約日です。

    2022年1月11日 天赦日&一粒万倍日 ということでこの日に契約しました。
    因みに、天赦日とは開業やお財布を買うのに適した一年に数回しかない超吉日です!!日にちも111と揃っているし!

    ちなみに私は YUHAKU さんで財布を買いました(関係ないですね)

    やっぱり、不動産やってると節目の日は押さえたいですね。

    東京都港区麻布十番2丁目21-14 ライオンズマンション麻布コート1階




    不動産屋さん開業します。

    宅建業免許取得に向けて準備開始です!!

仲介手数料
無料・半額キャンペーン!!
期間限定、最新の情報はお問合せ下さい。
初期費用をおさえたい
画像
高級・分譲貸物件
家賃25万円以上の物件、分譲貸しの物件です♪ 落ち着いたゆったりとしたお部屋で過ごし下さい。
画像
新築築浅物件
Menu
店舗案内
スタッフ紹介
お問い合わせ
お知らせ一覧
スタッフブログ